一段上へ

 
 
 

日本に1週間前に戻ってきた。

本帰国。

 

 

 

9月からは、こっちの幼稚園でちょっぴり偉い先生になる。

先生業は、クラスを持たないとつまらないとずっと思っていた。

メキシコでの1年は、色々な事がありいっぱい泣いたり、悔しい思いをしたり、ちょっぴり嬉しい事があったり・・・。でもやっぱり、子ども達は可愛かったし、現地の先生たちも、きちんとスジ道をもって時間をかけて接しれば、分かり合えた。

 

 

 

でも、根本的な事を変えるには上の人間がきちんとしたスジを持っていないといけないと言う事がわかった。

 

それと同時に今まで自分は一緒に働く上の人間に恵まれていたんだな。って言う事にも気づいた。

 

 

 

 

 

 

そして、やっと一歩踏み出す勇気が出た。

 

 

9月からは、ちょっぴり偉い先生になる。

ちょっと楽しみ。

うううん。すごーく、楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

~あなたの中の最良なものを~

 

人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい

 

あなたが善を行うと
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行いなさい

 

目的を達しようとするとき
邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい

 

善い行いをしても
おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい

 

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい

 

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい

 

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい

 

あなたの中の最良なものを、世に与え続けなさい。
たとえそれが十分でなくても
 

気にすることなく、最良のものを世に与え続けなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなこの言葉みたいに

 

頑張れたらいいな

 

って思う。

 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

一段上へ への4件のフィードバック

  1. masayo より:

    はるちゃん、おかえり。ちょっとえらい先生業。きっと大変だけどがんばってねまた、私とはるちゃん似てる立場だね。 愚痴聞いて~&聞くよ~。

  2. megumi より:

    え~~~~~~~~~!!帰ってきたの??ホットク送ったのに!!ま、それはいんだけど、ちょっとえらくなるんだね。おめでとう!!すごいじゃん。楽しみだね。どこの幼稚園なのかな?ねえ、ねえ、今週土曜日、朝、ちょっと時間ない?ちょうど、実家に行くの。で、12時過ぎには出かけちゃうんだけど、それまでの少しの時間。すんじゅんも一緒だよ。どう?どう?会える???いや~~おめでとう!!!!!

  3. kadomaki より:

    kadomakiお帰り。&メヒコ生活お疲れ様でした。また新たな一歩だね♪帰国パーティしようぜ!!!ところで、どこに住むのさ。

  4. haruko より:

    ●まさよちゃんそうだね。また、東京出張の時にでもゆっくりと!笑●富山中島の為に2箱もホットクありがとう・・・。笑寝袋買わないと!●まきちゃんねぇ。また、大宮辺りで会いたいね!

コメントを残す