雨季 con 雷 氷 y 停電

すごい すごい!!!
 
 
大きな氷と雷!!!
 
 
 
バスに乗っている たった5分で激しい雨が降り始めて、氷まで・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
近くの、お店に避難。
 
 
いっぱいの人が雨宿りしてた。
「もっと濡れないように奥に入りなよ!!!」
 
みんな優しいんだな・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パン屋のおじさんとこどもがポツンと簾の子の上に避難しているのがなんだかかわいかった。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
必死の思いで家に戻ったら
 
しかも停電・・・。
 
 
 
 
 
 
 
今日のお風呂はロウソクで・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: Mexico パーマリンク

雨季 con 雷 氷 y 停電 への3件のフィードバック

  1. megumi より:

    すごい雹!雪が降ったみたいに白くなっちゃってんジャン!あたると、これが痛んだよね~雹は小学校のときプールに入ってたら雹が降ってきて、非難した思い出があるな~しかも、音楽室で「だだだだ~」って大太鼓をたたいて遊んでる子がいてそれが雷だと思って怖がった記憶が。あと、カルガリーの思い出。いがいに、思い出になるよね

  2. megumi より:

    またまた失礼 笑最後のキャンドル風呂いいな~って。逆境をプラスに向けるのが上手!!

  3. haruko より:

    ●富山そうだね。自分も大興奮。笑大人なのにね・・・。いいよ。キャンドルナイト。最近日本でも、エコばやりでキャンドルを灯して・・・。と言うイベントやっているみたいだよ。Malawiではすぐ停電になってロウソク生活が多かったからね。でも、停電で電気が消えると、今まで分からなかったことが感じられたりするから、素敵だったりするよ。月の明るさとか、隣のお家の声とかね。笑Malawiでは電気コンロだったため、停電するとご飯が作れず、(必ずと言っていいほど夕飯時に停電になるんだよね)隣のうちにお邪魔して図々しく夕涼みして星を見ながら夕飯御馳走になったり良くしたな。懐かしい。

コメントを残す